アラフェス投票 - - これは多分プロローグ 的な - -

久しぶりにここにきた。

あれはそう、SixTONESへの想いを
溢れるままに書いたあの時振りだ。
読んでくれている人が今
どれだけ居るのかは知らないけれど、
今回はそんなときとは少し違う気持ちで
ここに来た。

嵐が2020年5月、新しく出来た
新国立競技場でライブをする(予定だ)。

そこで我々に与えられた課題は2つ。

申込を期限内に滞りなく済ませることと、
そして、嵐の協力者となることだった。

何という重役

とは思わない人が大勢だと思う。
私も割とそっち派だ。

だって、多くのファンを持つ嵐だから
私が嵐に与える力なんて
アリがトラックを押すようなものだから。
いや、それ以下かも知れない。
ちなみにアリの知識はゼロだ。
3トントラックだって押せちゃうんだぞ!
なんて事実があるかも知れないけれど
あくまで例えだ。スルースキルも時には必要だぞ。

……こほん。(咳払い)

だいぶ話が逸れた。そして気付いた。


前置き長いな。


……ざっと話を戻すと、
そんな嵐の力になれる
こんな大きな(敢えてこう言う)機会は
もうしばらく無いかも知れない。
だから、少し楽しんでみようと思った。
与える力は小さいかもしれないけれど。

そこで

これから数回に渡って
楽しく嵐のこれまでの曲たちを振り返りながら、
語り、私が投票する曲を決めて、
ここに残しておくことにした。

楽しくなるかは私次第だし、あなた次第なので
正直確約も出来ないし
ご覧の通りの調子なので多分1つ1つが長い。
でも、話すことは苦手だが
自由に文章を書くことは割と得意だ。
…ほら、そこ。上手いとは言ってないぞ。
そうだな、得意とは言わず、苦にならないと言おう。
まぁそんな感じだ。


とにかく、自由に書く。

だから自由に読んでほしいし、
読まなくたっていい。

私の気持ちが、
何重にも乗ったこの文章に影響されることなく
好きな嵐の曲を選んだら良い。
多分そっちのほうが楽しいぞ。



さて。どうやって進めていこうか。




……続かなかったらそっと消します。