アラフェス投票曲選び ー ー シングル曲編① ー ー

どうも。昨日ぶり。

諸々の経緯は昨日のブログを見ていただいて……
さっそく、アラフェス投票曲を決めていこうと
思い!ます!!

アルバムやカップリング、ソロ曲は
時間がかかりそうなので
まずはシングル曲ベスト10から。

そして最初から順位をつけるのではなく
好きな曲を、そうだな、13曲くらいあげて
それぞれ聞いて語った上で順位を決める。
そういう方法にしようかと思っています。…今は。

ってことで、
Let's Go!(田中樹voice
※参考 https://youtu.be/-FW8JasvkR0 2分7秒くらい )


嵐のシングル曲は以下のとおり。
※デジタル配信されたものは除く

1. A・RA・SHI
2. SUNRISE日本 / HORIZON
3. 台風ジェネレーション
4. 感謝カンゲキ雨嵐
5. 君のために僕がいる
6. 時代
7. a Day in Our Life
8. ナイスな心意気
9. PIKA☆NCHI
10.とまどいながら
11.ハダシの未来 / 言葉より大切なもの
12.PIKA★★NCHI DOUBLE
13.瞳の中のGalaxy / Hero
14.サクラ咲け
15.WISH
16.きっと大丈夫
17.アオゾラペダル
18.Love so sweet
19.We can make it!
20.Happiness
21.Step and Go
22.One Love
23.truth / 風の向こうへ
24.Beautiful days
25.Believe / 曇りのち、快晴
26.明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜27.Everything
28.マイガール
29.Troublemaker
30.Monster
31.To be free
32.Love Rainbow
33.Dear Snow
34.果てない空
35.Lotus
36.迷宮ラブソング
37.ワイルド アット ハート
38.Face Down
39.Your Eyes
40.Calling / Breathless
41.Endless Game
42.Bittersweet
43.GUTS!
44.誰も知らない
45.Sakura
46.青空の下、キミのとなり
47.愛を叫べ
48.復活LOVE
49.I seek / Daylight
50.Power of the Paradise
51.I'll be there
52.つなぐ
53.Doors~勇気の軌跡~
54.Find The Answer
55.夏疾風
56.君のうた
57.BRAVE

さて、どんな曲を私は選ぶのでしょうか。
そんなに興味はないかも知れないですけど
良かったら見てあげてください。


では、語っていきましょう。

 
♪Love so sweet
私を嵐に出逢わせてくれた曲。そう、まさにあの一時期流行った恋に落ちる瞬間、この曲が流れるように。やはりこの曲を聞けば、嵐に出会ったあの頃のことを思い出します。花より男子のあの世界観と共に。
という、きっかけ、そして大きな感謝があるこの曲ですが、やはり曲がとても良い。メロディーがとても綺麗。キラキラして聞こえる。まさに輝いているのです。「僕」に見える「君」がとても輝いていて、「僕」にとって「君」は夢であり願いなのです。音の良さで言うと、1番は嵐のユニゾンの綺麗さが、そして2番はにのあいハモりが、私的たまらんポイントです。もちろん大サビも好き。胸がきゅーってなります。きっと、恋だな。 


PIKA★★NCHI DOUBLE
はい、激エモ曲。(今風)若い頃というか、子供の頃の自分はあまりこの曲の良さに気づけていなかったところがありまして。大人になったからこそ、分かる、切なさがある曲だと思います。今があまりにも尊くて、戻れない時間だなんて微塵も思っていなかったあの頃。大人になって、戻れないと知ります。良く知った街も仲間も、いつの間にかそばには居ません。振り返って、大切だと気付くのです。  じゃあそこで終わりなのか。いえ。そこで、そんな大人の背中をそっと優しく、未来に向かって押してくれるのがこの曲です。逞しく生きていくんだと。青春のかたまりみたいな曲です。ちょっと、泣きそうになります。


♪BRAVE
3曲目にして早速最新曲です。久しぶりに嵐の表題曲でぶち上げ曲来ましたね。とても好きです。ライブで聞いたときとても楽しかった。特効がバンバンなる中で歌う嵐があまりにも格好良くて、私までペンラぶち上げた。嵐のライブであんまりペンラぶち上げること無いんですけど、この曲は上がったな。大人になった嵐の格好良さみたいな。攻める背中が格好良くって。そう、前に向かって走り続ける格好良い背中を見せてもらった気分になれる曲。もちろん5人で肩組んでね。「揺るぎない力」はまさに嵐。砂埃の中、一歩々々前に進む姿も嵐のよう。泥臭くって男臭い、でもそれが良かったりします。とにかくかっこいい!!!!


♪時代
これは国立で歌うならやってほしい曲。
Timeの時のアレンジがとても好き。向かい合う末ズは瞼を閉じれば思い出します。あの黄色い衣装も。もうこれでもかってくらいバチバチに決めて踊って欲しいです。もしやるならにのみやさんは前髪を伸ばしましょう。振り乱してほしいです。それだけです。


♪Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
嵐のシングル曲で恐らく最も踊っている曲。屋良っち振り付け。これも踊って欲しい。間奏のダンスが好きです。踊れる嵐が好き。あとは松本さんの「イタイダケ……」ですよね。囁きましょう。国立の真ん中で。そして何百インチのモニターに抜かれてください。松本潤の美しさでぶん殴ってください。



さて。ここまで5曲を挙げました。
今日はこれくらいにしておきます。


そして、気付きました……?


曲が好き、ほんとに好き。
っていう曲はまぁ語るのが止まらなくて無理やり止めてるみたいなところあるんですけど、
曲が好きで国立で見たい!っていう曲は
中身がなかなか無いことに。
欲望を垂れ流すとこうなるよってことが
よく証明されてますよね。私もそう思います。

まぁ自由に書くと決めたのでいいはずです。




では、続きはまた。


おやすみなさい。