アラフェス曲選び - - アルバム曲・ソロ曲編 - -

どうもどうも。
本日最終日でございます。
投票は昼まででしたが、
続けてきこのブログは最後まで書きたいと思うので、今日もいきましょう。
最後ですよ!皆様!

さて、本日はアルバム曲

そして

ソロ曲選びを行うのですが

それぞれ全て予め選んでおきました。
(時間がないからです)

では、さっそく、私も曲を聞きながら選んだ曲たちの理由を語ります。

最初に伝えておきますが、
これまでシングル曲、カップリング曲をそれぞれ選んできて
割とライブでやってほしい曲ということを念頭に置いて、選曲してきたのですが。

この度アルバム曲、
全くそのようなことは無視をして
私がただただ好きな曲を
選ばせてもらっております。
何卒ご了承ください。

では今度こそ始めていきましょう。


♪キャラメルソング
二宮担としてこちらはマストだろうということで選んでおります。あのキャラメル激あまボイスがまた聴きたい……!(最近大人になって歌い方変わりましたよね二宮さん…)「可笑しいくらい 君が好き」なんて、プロフィール欄に書いたことのあるヲタク、何人居るのでしょう。夕空に溶けていく甘い甘いその思いが、どこか切なく美しく描写されていて、とても好きな曲です。『キャラメルソング』もはやこのタイトルすら、スーパーずるいと思います。

 
♪LIFE
私が数ある嵐のアルバム曲の中で、1番好きな曲。これはずっと1番です。歌詞がもう、天才ではないですか。今を生きる私達に、リアルに突き刺さる曲だと思っています。それは、良い意味でも悪い意味でも。人は誰しも、日常の生活に「人には言えない悲しみ」を抱えていて、そんな「冴えない毎日が続いていたとしても」、好きなことや好きな人たち、大切な家族など「散らばっている小さな輝きを拾い集めれば もう少し進める」気がするんです。そしてその小さな輝きを少なからず嵐は私達に与えてくれています。ずっとそんな存在です。少しまた進む力をくれるのです。大好きな曲なので、国立で聴きたいです。


♪YOUR SONG
今の嵐に歌ってほしい曲。嵐が嵐と共に歌ってほしい曲。それだけです。


♪声
これも大好きな曲です。これは歌詞よりも音が好き。ゆっくりと流れていく音が、曲の世界観を美しく作り上げていっている感じがとても好きです。アルバム曲でも書きましたが、あいばくんスタートの曲は雰囲気が変わります。とても良い意味です。私は多分そのような始まりをする曲が好きなんだと思います。そしてなによりDreamAliveを映像化してほしいという思いが私の中でまだ消えていません。よろしくお願いします。(どさくさ)



♪風
王道曲を選んでしまった……これ多分入りますよね……ですよね……でも好きなんです…!
「またいつか」この曲の中には何度もこのフレーズが出てきます。「またいつか」嵐に会える日を願って、また、5人で笑ってる嵐が見たくて。「時間を止めて」なんて、叶うわけないけれど、「また」を信じられるなら未来も少し怖くなくなる気がします。
あとは個人的なあれですが、海の情景はどうしても地元を思い出して、温かさも感じると同時に寂しさや恋しさもあるような、そんなちょっとだけ特別な思いのある曲でもあります。



さて。
以上が私が選んだアルバム曲です。

いかがでしょうか。
趣味丸出しというか、偏りが凄い気もしますがまぁ良いでしょう。


では次にソロ曲ですがここでは
二宮ソロだけ選ばせてもらいます。


♪どこにでもある唄。

理由はちょっと秘密です。




さてさて。
全何回だったか忘れましたがどうでしたか?読んでくださっていたのかは不明ですが。楽しんでいただけていたら嬉しいです。













最後に


私は投票に間に合いませんでした。
衝撃告白です。びっくりでしょう?
こんなに書いたのに。
笑いが止まりません。こういうのはちゃんと間に合うようにやり切るタイプだったので自分が少し信じられません。

…まぁ終わったものは仕方ないです。遅れた提出は受け付けてもらえません。だってこれは宿題じゃないから。ちょっと寂しいですが、自分の意見が反映されていないにしろ、結果は楽しみです。


無事、アラフェスが
開催されますように。

願っています。




ではでは、またいつか。