アラフェス投票曲選び ー ー カップリング曲編 ー ー

どうも。


遅い時間にいつもすみません。

今日はやっと、カップリング曲を
決めたいと思います。
5曲?で間違いないですかね?
詳細をあまりちゃんと把握していなくてですね。すみません。

で、どのように決めようか
考えたのですが
時間もないということで、
先程、ネットに記載のある
カップリング曲一覧を見ながら
私決めました。

一応、最初に候補として挙がった曲は以下の通り。

五里霧
♪二人の記念日
♪イチオクノホシ
春風スニーカー
♪NA!NA!NA!
♪Future
Snowflake
♪season
♪wanna be...
♪Magichour
♪ミラクル・サマー
♪同じ空の下で
♪Dandelion


やはり好きなカップリング曲を
並べてみると「季節感」みたいなのがよく分かる気がします。
夏の終わりに想うこと』も好きですが、以前のアラフェスで歌われていたので今回は無しで。普段あまり日の目を浴びない(悲しい)カップリング曲たちにはやっぱり数少ない表舞台に立ってほしい!という思いが強いです。

さて。

先程選んだ曲の中から
私が(泣く泣く)選抜したのは
何でしょうか。


では、始めていきましょう。


♪Future
はい、アンコールで聞きたい曲No.1!『Time〜コトバノチカラ〜』でのあのアンコールはおそらく神です。カンパイソングに並ぶレベル、もしくは超えていくと思います。あのライブに参加できていない自分がほんとに情けないです。翔くんの高速ラップから始まり5人が駆け抜けていく姿が、嘘のように瞼の裏に浮かびます。そしてふと歌詞を見てみましたが、良曲過ぎでは。「進めば道は作られる」「光続け」たくさんの励ましを言葉にのせて伝えてくれているこの曲を是非是非、国立の大舞台で聞きたいです。



♪NA!NA!NA!
Futureがくればこの曲も必須でしょう。同じく爆アガリソングとして私の中で話題です。これも翔くんのラップが好きです。ラップに挟まれるコール・アンド・レスポンスをしたい。狂ったように踊りながらNANANAしたいです。(?)そして歌詞を見ると実は別れの歌なのですね。「君とここでサヨナラ」と歌っています。でも不思議と悲しくない、前向きに、サヨナラ出来る曲なんだと思います。



春風スニーカー
大好きな曲!春になると、自転車に乗りながら聞きたくなる曲です。「どこ行く?なにする?気分に任せてみよう!」なんだか青春じゃないですか?とにかく、春の国立で端から端まで走りながら、この曲を歌う5人が見たいです。きっと素敵だから。



Snowflake
急に冬曲、ですが、こちらも大好きな曲です。チェックのマフラーとはシンメだと思っています。
「どんなに夢は儚くても いつかは消えゆく運命でも」なんて、アイドルが歌うんですよ。それも冬曲。儚さ倍増じゃないか。冬になると必ず聞く曲です。大好きな曲。あいばくん歌いだしの曲って、基本的にずるいじゃないですか。雰囲気がまた1つ乗っかるというか。真っ白な衣装で歌うところ見たいです。


♪二人の記念日
歌ってほしいところがあるからです。
ラスサビですね。あんなにストレートに「好きだよ」なんてずるいですよね。今の嵐に、あの甘い声で、この曲を歌われたらどうなるのでしょうか。
この曲も翔くんのラップが好きです。いつもより少しメロウなこの曲のラップを、今の翔くんが歌ったら多分色気が大変なことになりそうです。っていうか、私さっきから櫻井担?レベルでラップの話しかしてないな。らしくないぞ。まぁいっか、たまには。素直になろう。


♪wanna be...
色気ダダ漏れで歌ってほしい。
この曲なんでライブで歌ってないんだっけ?こんな色気ソングあります?存在忘れてません?
踊れる嵐に、格好良く踊ってバッチリ決めてほしいです。そして最後に「君の罪」って。カメラ目線は松本さんのお仕事でしょうか。自担が抜かれたら腰抜かす気がします。よろしくお願いします。



以上、私が選んだカップリング曲です。どうですか?予想通りでしたか?
悩んだところも正直ありますが、満足です。曲によって語る文字数にばらつきがあるのは熱量の差ではありません。全ての曲に同じ熱量があります。そこは誤解の無きよう。
そして最近の曲の知らなさ、ですよ。タイトル見ても浮かばない曲が何曲か。日々勉強ですね。なので私の力不足で気付いていないあの名曲やあの名曲があるかもしれません。それはあなたが責任持って投票してあげてください。私はこの5曲を選びました。


さて。明日からまた一週間始まりますが、私は期限までに投票を済ませることができるのでしょうか。好ご期待。




では、おやすみなさい。